自然

 

こんばちは 由里子です

ついこないだ山形で震度6を超える地震がありましたね

阪神淡路大震災から東日本大震災 北海道胆振東部地震 

大きな地震が起こる間隔が狭くなってきているように思います

新しく作られる建物が地震に強いものだといわれても揺れるものは揺れます

不安なものは不安です 

ここにいれば都市直下 地元に帰れば南海トラフ

日本は災害大国です 安心できるわけがありません 

私はいつ来るかわからない自然災害におびえながら生きていきたくありません

 

そう。今できる最大のことをして毎日を満足して終わりたい!!

運命は決まってるのかもしれない

でも、その運命 知れないじゃん。 だって未来のことなんだもん

ORANGE か⁉ ドラえもん か⁉ Q10 か⁉

変えても変えなくても自分が通った道を「これが運命だった」と思い込むしかないじゃん

 

ちゃんと「いま」に足つけて立っていきたいな

 

って「わたし、定時で帰ります。」のあとの

吉高由里子さんのツイート見て思いました

娯楽は命あってこそです 命があるから楽しめるんです

 

よし!今日も私の心臓 動いてる!がんばってこ!