こんばちは 香川です

昨日ブログ書いて思い出したことがありまして

 

実は私には小学生のころから不定期ながら続いていることがありまして

それは 「未来への手紙」

 

始まりは小学校4年生頃

学活の授業で5年後の15歳になった自分に手紙を書くことがありまして

その手紙に 「20歳の自分に手紙を書いて」とありました

 

それから何度も20歳,22歳,30歳,35歳と何枚も悩みや目標を打ち明けました

 

こないだ歌唱レッスンでアンジェラ・アキさんの「手紙」を歌ったんすわ

 

歌詞にある

「未来の自分に宛てて書く手紙ならきっと素直に打ち明けられるだろう」

 

ほんとその通りで なんとレッスン中に泣いちゃったわけです

 

未来に不安があるときほど過去に縛られる

 

まさに今。過去を並べて栄光に浸る。昔の自分より今の自分のほうが

ずっといいよって頭で思ってはいても心はそう感じてないんだ。

 

心から前を向く 頭と心を一致させる

きっと難しいだろうけど 出来たら絶対楽しい

 

負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは

自分の声を信じ歩けばいいの

笑顔を見せて 今を生きていこう